今日はこの春、小学校を卒業する 晟来、柚稀、啓一郎、蓮斗 の卒団記念行事の日です。
午前中は『白銀坂登山』
距離3km、高低差300m以上の山道を、総勢24名で 2時間かけて登りました!
子どもたちは足取り軽やかに ひょいひょい登っていきます。
あまりにも先走りすぎて、ルートを間違う子もいたけどね。
「競争じゃないよ」って言われてたのに。。ま、それも思い出になることでしょう。
大人は・・・太ももと ふくらはぎが・・・それ以上に息が続かない・・・
咲き始めた桜を見上げる余裕なんてなく、頂上のゴルフ場に着いたときには、久しぶりに膝が爆笑してました。
◆
夜は原方公民館で『卒団生を送る会』
笑いあり涙ありの、感謝感謝の送別会でした。
啓一郎(けいいちろう)
不動の切り込み隊長としてチームに勢いをつけてくれました。
なんとなく やんちゃ なイメージがある啓一郎だけど、でも誰よりも優しくて誰よりも心がまっすぐだってこと、みんな知ってるよ!
啓一郎は “何かを持ってる” 気がします。中学校でもみんなを巻き込んで、そして引っ張っていってね!
柚稀(ゆずき)
茶目っ気たっぷりの猫のような笑顔でまわりを和ませてくれました。
気合が乗ったときの柚稀は格段に強かったよね。この1年の勝敗を数えてみたら、ほとんど勝ちか引き分けで、実は勝率No.1だったんだよ。
自分をしっかり持っていて、いろいろ工夫ができる柚稀だから、やっぱり剣道がいいよ!
蓮斗(れんと)
だれとでも仲良くなれて、他のチームにも友達が多い蓮斗。
お父さんお母さんたちも疲れてるときに、蓮斗の屈託のない笑顔に何度も助けられたような気がします。
そんな蓮斗も「何でオレだけいつも怒られるの?」って思ったこともあったでしょう。
これからもたくさん叱られるかもしれないけど、それはみんなに愛されてる証拠なんだよ!
晟来(せら)
大将戦や代表戦で晟来が負けてチームが負けたとしても「晟来が負けたんなら、しょうがないね」ってみんなが納得できる重富剣の絶対的エースでした。
決して前に出るタイプではないし、プレッシャーには弱い方だったけど、キャプテンとしての1年が晟来を大きく変えたことでしょう。もう怖いものなんかないよ!
◆
これだけ個性的な4人を集めることは、今のジャニーズ事務所でさえ難しいんじゃない?!
ひとつ言えることは、みんな間違いなくモテるよ!
将来『重富で剣道習っててよかったな』と思うことが 必ずあるはずです。でも今は分からないだろうから、今はとにかく 一生懸命がんばれ!
卒業おめでとう!!