枕崎市総合体育館にて 「さつま黒潮きばらん海 枕崎みなとまつり 第24回少年剣道錬成大会」 が開催されました。
開会式のあとは、本番の試合に先立って、各チーム1試合ずつの交流戦が行われました。
せっかく試合に出ても、1回戦で負けたらすぐ帰る じゃもったいないですもんね。
ありがたいことです。
そして、試合は 5人制の勝ち抜き戦ですが、登録選手であれば、試合ごとにオーダーを変えられます。
選手それぞれの試合機会が増えるし、調子を見ながら作戦を練ったりできるし、これもありがたいです。
試合結果
重富B(桜乃・海羽・潮音・琥太郎・駿汰)
2回戦 潮音の4人抜きの活躍が光り、2人残しの勝ち。
3回戦 駿汰が大将戦まで持ち込みましたが、惜しくも敗退。
重富A(啓一郎・蓮斗・柚稀・桜倭・晟来)
2回戦 啓一郎が4人抜いて、4人残しで勝ち。
3回戦 同じ順番で臨み、3人残しの勝ち。
4回戦 蓮斗が普段の練習でもなかなか見せることのないタイミングばっちりのメンを、しかもテンポよく 連続8本決めて、3人残しで勝ち。
準決勝 今度は啓一郎が神がかり的な動きを見せ、2人残しの勝ち。
決勝 さあ決勝戦!試合時間は 3分になりました。相手は 南月A。
前半一つリードされるも、なんとか中堅戦まで戻しました。
が、ここで無念の一本負け。
つづく副将、大将が疲れている相手を攻めきれず、残念ながら負け。
準優勝 です。
表彰式では賞状、メダル とともに、なにやら発砲スチロールの箱をいただいています。
その中に入っていたのは、カツオのたたき!
さすが かつお漁業のまち枕崎。 ありがとうございました。